マリモの日記

ダイエットの経過と趣味の日記になるハズ!?

グチまたもや愚痴。

今の派遣先では?、身分が派遣の人は

通常の業務とは違う場合や、手が空いた時など様々なシーンで

直接雇用の社員や準社員の方にお・う・か・が・いをしなくてはいけません。

忙しそーーーーーーに機嫌悪いオーラ全開の社員に。

声をかけて

「あ゛???」

って返されたら、聞きづらいったらありゃあしない!! 

 

しかも、お伺い事項によって聞く社員様が違うのです

聞いてもタライ回しされる事が多く、社員様も定位置があるわけではないので

1階から4階フロアの各小部屋?を探して回らないといけないのですよ。

 

と言うのも、内線なるものがありません。

社員様達は車内用の携帯を支給されていますが、派遣はそんなのありません。

セキュリティの為、固定電話は設置しないんですと。

(携帯だって外に繋がるんですけどね・・・・・)

 

そのせいか、無駄に小部屋化した部屋で業務をしていると

バタンバタン扉が閉まる閉まる。

 

しかも無言ですよ〜

扉を開け、チラッと見回し、目的の方が居ないと分かったら

速攻ドアノブから手を離します。

なので音がすごいすごい。

音がしたから入り口を見るけど誰もいない事が多いです。

 

社員様を探しまわる派遣の人もそうなので、社風なんでしょうね〜

「挨拶を、返してあげよう良い職場」

なーーーーーんと言う、ごく当たり前な事をスローガンに掲げている会社ですから。

 

すれ違う時も無言が多いです

私は、は・け・ん・なので、すれ違い人全てにご挨拶してますけどね。

返事が無い事が多いのは秘密です。

 

 

 次は普通の会社に行きたい・・・・・

 

(でもここ、地元大手企業の子会社さん・・・・・・・・・・なのよね)

 

 

 

 本日の体重  73.4キロ

 BMI      27.6