マリモの日記

ダイエットの経過と趣味の日記になるハズ!?

ショック!!

ただいま派遣社員一年生として働いている私です。


去年から派遣法が変わり、派遣を初めて使った日から三年以上は派遣を使ってはいけない決まりになったみたい。


今派遣されている企業は、長年派遣を使い続けていた企業なので、今年の3月末で全ての派遣者が去る事になってました。


毎年派遣者の中から直接雇用にする人も居た企業。


当然、期待もします。が、自分の年齢や資格、学歴を考えたら不利だからなぁと諦めてはいたんです。

最初は。


入って暫くたった後、『来年は直接雇用するから〜続けてね。』と派遣を管理している人から言われたんです。


話半分で期待しない様にしてましたが、言われた以上、その方に恥をかかせない様に頑張りましたよ。


結果は打ち切り。直接雇用無し。


残業しない、残業分は休みを取る、人の手伝いはしない、一ヶ月休まず働いた事が無い人が直接雇用となりました。


何だか、『お前は要らない!』って言われた様で、(言われてないだけで実際そうなんですけどね)かなり落ち込んでます。


2月に社員さんの移動が発表され、かなりの人数が入れ替わり、新体制は働き辛い環境になる事間違い無し!と囁かれていたので、迷っては居たんです。

まっ、今となったら余計な悩みでしたけど。


切り替えが、うまく出来ません。

後一ヶ月ちょっとは働かなきゃいけない職場でモチベーションを保てるのか不安です。



昨日の体重   73.2キロ