マリモの日記

ダイエットの経過と趣味の日記になるハズ!?

ダイエットを始めた時

ダイエットしなきゃなぁと思ったキッカケは、健康診断。

女医さんに、かなりキツく注意を受けたのがキッカケです。


同性の言葉程、ズバーッと深く刺さる物はありません。


もうね。ダイエットは明日〜なんて事はありませんでした。

即日決行でした。


当初していたのは、朝夕は炭水化物抜き、サラダが丼一杯。ドレッシングは、もちろんノンオイル。

昼は周りの目もあり、おにぎり一個と山盛りサラダとインスタントスープ。

女医さんに言われた言葉を話しただけに、皆さん同情的で協力的な雰囲気になっていましたなぁ。


そして、スタート時の体重が体重なだけに、面白いように減っていきました。


でも、その内に慢性的に腹痛と下痢に悩まされる様に。


元々、胃腸が弱い私には、サラダメインは合わないようでした。

次の日からは、サラダをお浸しにシフトし、代わりに野菜ジュースをプラスしました。


ストレスを貯めつつ減らした体重は、三ヶ月で約10キロ。


半年で理想体重が?なんて夢をみたものです。