マリモの日記

ダイエットの経過と趣味の日記になるハズ!?

只今の体重。

私の今の体重は、75.3キロです。


ダイエット開始時の体重は80キロ。

年末休み前は、72キロでした。

年始に測った時は、76キロ!

立派なリバウドです。

年末年始休みに暴飲暴食の限りを尽くしたから当たり前ですけど、


年始に制服を着た時の残念感ったら。ねぇ。


痩せる時は、結構な我慢をしたのに太る時は、あっと言う間です。



気持ちを再度引き締めダイエットに精を出す為、約束事を決めました。


ご飯は測る。

夕食は、極力炭水化物を取らない。

昼夕は野菜たっぷりのスープか、お浸しを必ず食べる。


油物は食べるなら土日に昼。


平日は買い物できにくい私。

野菜室、パンパンです。


ちなみに、今晩の夕食


f:id:marimonyan:20150204204147j:plain

タラのトマト煮

キャベツとキノコと乾燥コンニャクのコンソメスープ。


乾燥コンニャクとはこれ。

f:id:marimonyan:20150204204340j:plain

デザートにも使えるらしいです。

独特な匂いが無いのでパスタや麺の量増しに使えそうです。

初見でダイエットに使えるかもと買っちゃいました。